FC2ブログ
06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ドクタージン 第20話 

リーデル神父と交わした文書がビョンヒ側に渡ってしまい
それが公開されてしまうと、自分が国を売ったと非難されるだろう。
だから政治から身を引いたと。
今はこうなったが、必ず国のために命をかけるつもりだ。
とのハウンの言葉に、実権が安東金氏に奪われたことが信じられないジン。

ヨンフィは、牢屋に入れられたヨンレの元へ。
カトリック教を裏切って、生きてくれ。生きて世界を変えてくれと説得するも
ヨンレは何も答えることができない。

626721819.jpg



ビョンヒと側近たち。
ヨンレの処遇が心配なギョンタクは、ビョンヒにカトリック教をどうするつもりかと問い
気の毒な人たちだから手放してやったらどうかと進言するが
民心の不満をカトリック教弾圧に向かうことは自分たちにとってはいいことだ。
ハウンがよくやったことよと嘲笑している。

チュンホンのところで飲んでるハウンのところにきて
自分一人でも何かやってみるつもりです!と言い放ちハウンに怒るジン。
帰りがけたジンを追いかけてきたチュンホン、
「(無謀なことはもう)やめてください。私はあなたを助けるために未来から戻ったのです」
しかしジンは信じない。

明日の処刑を前にジンがヨンレの元へ。
カトリック教の信心をどうか裏切ってくださいというジンに
先生は医術を諦めて生きていけますか?と。そんな人生に意味がありますか?とヨンレ。
死んでしまったら何も意味がなくなる、それでも諦めて生きて行くつもりだとジン。
「お嬢さんの命は、あなただけのものではないのです」
「どういう意味ですか?」
「僕もわかりません・・ただ僕のために生き残ってくれませんか?」とジン。


ギョンタクは、ジンがハウンに託した未来の書を読み返し
カトリック教の信者が大勢虐殺され、フランスの軍隊が攻撃することや
景福宮の再建が庶民に恨まれる、などのくだりを読み現実と同じ事実に改めて驚く。

神父とハウンの密約書を奪おうと、ビョンヒの使いを襲撃するヨンヒ。
警護についてたギョンタクは、ビョンヒと刀を交えた時「俺を斬らないと疑われる!早く!」
わざと斬らせ、文書を奪わせる。


626691483.jpg

626691509.jpg


いよいよカトリック信者処刑の日。
踏み絵をさせ、できないやつは殺すとのテギョンの言葉におののき、次々と信仰を裏切る信者たち。
「ジン先生ごめんなさい・・私の運命はここまででしょう・・」と処刑を覚悟し膝まづくヨンレ。
その時、王の使いが走り込んで来る。
「王命である!今すぐクリスチャンを解放すること。
そしてこれからもカトリック教を弾圧することは一切やめよということだ!」と。
ギョンタクの計らいでヨンヒが奪った書状が、間一髪で王様の元に渡ったためだった。
ギョンタクは自らが傷を負っただけで人知れずヨンレの命を守ったのだった。

もう心配ないです、とにかく無事でよかったと家に戻るジンとヨンレ。
歴史通りなら、もっとひどいめにあるのでしょう。
今まで申し訳ありません、ジン先生は私にとって一番大切な人ですとヨンレ。
ギョンタクさんが陰で必死に働いてたことなど知る由もないお嬢さん...TT

626696797.jpg



怪我を負い、結果書状を奪われたことを父に詫びるギョンタク。
怪我の具合を心配し優しい言葉をかけるビョンヒは、
ギョンタクがわざとハウン側に書状を流したことには気づいてないようだが
奪い返していたイギョリの書状を父に渡す。
これでハウンがビョンヒを攻撃できる証拠はなくなった安心だとビョンヒ。


ハウンとヨンフィ。
神父の書状をわざとヨンフィに奪わせたギョンタクの陰の行動について
色んな顔を持ってる人間だから、どれが本心なのか見極めなければと疑心暗鬼なハウン。
そんな人間ではないとかばうヨンフィだが
結局最後は父親側なのかもしれないとハウン。

宮中での会議。
カトリック教弾圧を続行すべきだと言う臣下たちの意見に
自分の母もクリスチャンです。自分の親孝行もできない王が
一体誰のために働けるのでしょうか?と年若い王が毅然と述べ、続いてハウンが
これからホポジェを施行すると宣言。
身分の高い両班からも税金を徴収するというホポジェに老論たちも騒然。
ビョンヒはテギョンに、家門に虫がいるようだと。
テギョンはもちろんギョンタクのことを疑っている。

ハウンとジン。
君にはどんな言葉でも恩返しできない、君は僕にとって本当に大事な人だとハウン。
今回のことがきっかけで、クリスチャン弾圧は朝鮮だけの問題ではないと学んだ。
他の国の事ももっと知りたい。
君が知ってる歴史をもっと僕に教えてくださいとハウン。
しかし、これ以上は行き過ぎであり、もう知らない方がいいと断るジン。
どうして君が朝鮮から来たのか..
もしかしたら他の国の歴史を変えるためかもしれないとハウン。


626704147.jpg


ジンが書いた予言の書をちらつかせるギョンタク。
ジンに診察してもらうため呼びつけるビョンヒ。
どこも悪くないというジンに
「君の医術はどこで習ったのか?中国じゃないなら未来だったか?」
突然未来のことを言われ、驚くジン。


626703961.jpg


父に呼ばれるギョンタク。
「おまえはジン先生のことを知ってたのに、なぜ私に知らせなかった?」
「はい、あまりにも驚いたので調べてから報告しようと思いました」
本当に不思議だ、君が未来から来た人間だとは..と言いつつ
ハウンが王様の父親になった歴史的事実を確認し、これからどうなるか探りを入れるビョンヒ。
強く断るジンに、ハウンには教えてなぜ自分らには教えてくれないのかと。
「おまえは知ってるか?」と問われ
「戦争を防ぐためだと聞きました」とギョンタク。
ビョンヒはギョンタクにリーデル神父を連れてくるよう指示。
海外からの侵略を防げないと、今の王室は危なくなると。


626709144.jpg


ギョンタクはリーデル神父を父の元へ連れて行くが、他の神父を殺害してしまう。
「ハウンがどういったか知らないが、今この国で一番力があるのは私だ。
この朝鮮中のクリスチャンを捕まえることだってできる」とビョンヒ。
「何がお望みですか?」という神父に
「国に帰ったら軍隊を送ってくれ、ちょっと大砲を撃ってくれれば
カトリック教の布教を認めてやろう。そういう力が私にはある。
言うことを聞かないと周りの人たちが大変なことになる」とビョンヒ。


ジンがビョンヒを診察に行った後、神父の動きが怪しいことに気付いたハウン、
何を話したのですか?とジンを問い詰める。
せっかく戦争を回避できたはずなのに、結局戦争が起きそうな現状。
ジンがビョンヒに何か話したと、疑うハウン。
「変えられた歴史と元に戻ろうとする歴史の力がぶつかりあってます。
あなたの望みはこれだったのですか?!」とチュンホン。

「戦争は防いだと思いました!まだ遅くないです」と言うジンに
「ビョンヒにどこまで話したの?私は君を信じていたのに、君は全て話したのか?」
「今、私を疑っているのですか?・・
「最初から何も言わない方がよかったんですね・・・
初めから来るべきじゃなかった・・ここに」
自分の信用があっけなく崩れたショックで立ち去るジン。

ジンが心配でチュンホンに事情を聞くヨンレ。
荷物を整理してるジンに
どこかに行くんですか?・・私も知ってます、あなたの頭の中の腫瘍のこと」
自分に医術をずっと教えてほしいと、離れて行かないでくださいとヨンレ。
「私たちはまた会えます・・」とジン。
「私が・・私が・・」とヨンレ。

ヨンレにすべて話したチュンホンを責めるジン。
ヨンレさんも知るべきだと反論するチュンホン。
「もういい!結局あなたは、ハウンさんを王様にさせるために最初から僕を利用したんですね?」
「そんな・・・」というチュンホンに
「そう..もう消えます。最初から存在してなかった人間のように消えてあげますから!」
捨てゼリフで出て行くジン。
突然、賊に襲撃されるが、あとを追ってたチュンホンがかばって斬られる。
瀕死の状態で何か言おうとするが言葉にならない。
「子供の自分が未来から戻ったのはジン先生を守るためでした」と
以前話していたチュンホンの言葉を思い出すジン。
すぐ手術をはじめるも、刀の傷は心臓まで達し、何とか一命はとりとめたものの危険な状態。

「あなたが消えないように..あなたを守るために戻ってきました..
あなたがいたその世界のあの方は..もう..亡くなりました..」
「どういうことですか?!ミナが?!!どうして?」
ジンの呼びかけに答えることができず、息を引き取るチュンホン...で続く。


626704892.jpg


チュンホンが死に、ミナも死に...
でもヨンレは元気?
現代と朝鮮で生命状況がリンクしてるんじゃなかったっけ?

ギョンタクは父のために動いているのですが
ヨンレも助けたり、父も少し疑いはじめ・・
一番ギョンタクをわかって、愛してくれるのはヨンフィじゃないかと(笑)
ジンとヨンレのラブラインより、ギョンタクとヨンフィのシーンに萌えてしまうのは
仕方がないですねw
いよいよ、来週最終回。納得の終わり方でひとつお願いします。


【ギョンタク・ヨンフィ乱闘シーン】

http://www.youtube.com/watch?v=65Ft0Q_vXP8&feature=youtube_gdata_player

来週も楽しみ(´∀`*)ノシ


スポンサーサイト

category: Dr.JIN

Posted on 2012/07/30 Mon. 11:20  edit  |  tb: 0   cm: 0  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。